思い出ログ

文章下手です

ちっちゃな英雄 終演

 

5/27のファイナルイベントをもってちっちゃな英雄(ヒーロー)が終演となりました。

ファイナルイベントに行っていなければ、もうずっと公演にすら行っていないので状況についてはわかりませんが。

 

3年間でたくさんの演者がフェアリーランドシアターで過ごし、旅立っていきました。私が通いつめていたのはその3年間の中ではほんの一部の時間にしか過ぎないけれど、それでも色濃くて、もっと長い時間だったように感じます。

ネルケプランニングサンリオピューロランドのコラボレーションで上演されたちっちゃな英雄。果たして成功だったのかどうかはわかりませんが、次回作が決まっていることを踏まえると多少は成功と捉えて差し支えなさそうですね。たくさん問題起きたのにピューロランドの懐の深さを感じる。

 

出演者の数だけとまでは言わずともそれなりに関わったおたくがいて、みなさん本当にお疲れ様でした。どんな思いで通われてたのか知りたい。メモ書き程度でかなり前に投稿してそれきりだったこのブログに今でも閲覧がつくことを考えると、私と同じような境遇の方がいらっしゃるのではないかと思います。あの狭い世界にいろんな人の思いが飛び交っていたのではないでしょうか。

新しい作品が始まるということは、きっとまたあの異質な空間になるということだと思います。歴史は繰り返す。これから関わることになるであろうおたくの皆さんが少しでも明るい気持ちでフェアリーランドシアターに通うことができればと思っています。

 

ちなみに久しぶりに当時の推しのSNSを見ましたが、結局何がしたいのかよくわかりません。ファイナルイベントにも出演はしませんでした。羽ばたき始めている元キャストたちを見ていると羨ましいような、寂しいような。そんな複雑な気持ちになります。

終演を受けて、改めて気持ちに整理をつけることができた気がします。モヤモヤした気持ちでいっぱいになりながらも忘れてはならないと拙い文章を書き殴ったあの日よりもずっとスッキリした気持ちです。

 

もしこのように当時のことを書いてる方がいらっしゃれば是非教えていただきたいのでお待ちしております。表では楽しかったこと、幸せだったこと、嬉しかったことしか書いていないかと思いますので…。

最後になりますが、しがないおたくのどうでもいい独り言を見て下さってありがとうございます。そして、ちっちゃな英雄千秋楽、本当におめでとうございます。長い間お疲れ様でした!